
Super Taikyu |
INTEGRA |
FJ1600 |
VITZ |
Super耐久SUZUKA300miles |
フリー走行1回目 | Cドライバー |総合予選 | フリー走行2回目 | 決勝GRID |決勝結果 |
スーパー耐久 公式予選総合正式結果表 |
Pos | No | Cls | A Driver | B Driver | C Driver | Type | Best Time | Delay | Gap | ||
Time | Time | Time | Team/Car | ||||||||
1 | 3 | C1 | 1 | 木下 みつひろ | 青木 孝行 | ニッサン スカイラインGTーR | 2'15.049 | 155.17km/h | |||
2'17.906 | 2'15.049 | エンドレスアドバンGT−R | |||||||||
2 | 1 | C1 | 2 | 竹内 浩典 | 田中 哲也 | ニッサン スカイラインGTーR | 2'16.630 | 1.581 | 1.581 | ||
2'22.044 | 2'16.630 | ファルケン☆GT−R | |||||||||
3 | 19 | C1 | 3 | 輿水 敏明 | 吉富 章 | ニッサン スカイラインGTーR | 2'17.621 | 2.572 | 0.991 | ||
2'20.270 | 2'17.621 | JMCダンロップGT−R・ED | |||||||||
4 | 11 | C2 | 1 | 中谷 明彦 | 木下 隆之 | 三菱 ランサーエボVII | 2'19.176 | 4.127 | 1.555 | ||
2'19.176 | 2'19.847 | 三菱PUMAランサーEVOVII | |||||||||
5 | 15 | C3 | 1 | 尾本 直史 | 長島 正明 | 山田 英二 | マツダ RX-7 | 2'20.383 | 5.334 | 1.207 | |
2'20.383 | 2'23.221 | 2'22.965 | C−WESTアドバンRX−7 | ||||||||
6 | 14 | C3 | 2 | 小松 一臣 | 千原 誠 | 入口 秀輝 | マツダ RX-7 | 2'20.635 | 5.586 | 0.252 | |
2'21.715 | 2'20.635 | 2'31.987 | イエローハットRX−7 | ||||||||
7 | 9 | C3 | 3 | 大井 貴之 | 山下 潤一郎 | マツダ RX-7 | 2'21.033 | 5.984 | 0.398 | ||
2'21.033 | 2'27.469 | FORTUNE科芸専RX−7 | |||||||||
8 | 36 | GN+ | 1 | 黒澤 琢弥 | 本吉 正樹 | トヨタ アルテッツァ | 2'21.120 | 6.071 | 0.087 | ||
2'21.120 | 2'27.924 | MAZIORA ALTEZZA | |||||||||
9 | * | 83 | C3 | 4 | 古橋 譲 | 玉本 秀幸 | 小林 正吾 | ホンダ NSX | 2'21.143 | 6.094 | 0.023 |
2'29.121 | 2'21.143 | 2'24.538 | BP・ADVAN・NSX | ||||||||
10 | 25 | GN+ | 2 | 谷口 信輝 | 織戸 学 | トヨタ アルテッツァ | 2'21.599 | 6.550 | 0.456 | ||
2'24.710 | 2'21.599 | ADVAN ALTEZZA | |||||||||
11 | 71 | C3 | 5 | 関根 基司 | 田畑 勇 | 三好 正己 | マツダ RX-7 | 2'21.635 | 6.586 | 0.036 | |
2'21.635 | 2'23.245 | 2'23.570 | PowerMagiC RX−7 | ||||||||
12 | 5 | GN+ | 3 | 服部 尚貴 | 西垣内 正義 | ホンダ インテグラ | 2'21.848 | 6.799 | 0.213 | ||
2'24.414 | 2'21.848 | 5ZIGEN INTEGRA | |||||||||
13 | 2 | C2 | 2 | 吉田 寿博 | 清水 和夫 | スバル インプレッサ | 2'21.996 | 6.947 | 0.148 | ||
2'25.970 | 2'21.996 | アイフェル・DL・インプレッサ | |||||||||
14 | 8 | C4 | 1 | 筒井 克彦 | 黒木 健次 | 黒木 英春 | ホンダ S2000 | 2'22.085 | 7.036 | 0.089 | |
2'25.095 | 2'22.085 | 2'26.832 | ACID英進館YHS2000 | ||||||||
15 | * | 20 | C2 | 3 | 小川 日出生 | 福山 英朗 | 伊藤 勝一 | 三菱 ランサーエボVII | 2'22.138 | 7.089 | 0.053 |
2'25.939 | 2'22.138 | 2'22.079 | RSオガワADVANランサー | ||||||||
16 | 22 | C2 | 4 | 大野 尊久 | 中島 哲也 | 能田 義大 | 三菱 ランサーエボVI | 2'22.823 | 7.774 | 0.685 | |
2'22.823 | 2'27.895 | 2'26.374 | KUMHO ECSTAランサー | ||||||||
17 | 21 | C2 | 5 | J.Y.PARK | 小宮 延雄 | 三菱 ランサーエボVI | 2'22.972 | 7.923 | 0.149 | ||
2'22.972 | 2'25.504 | KUMHO ECSTAランサー | |||||||||
18 | 70 | C2 | 6 | 三上 和美 | 村田 信博 | 三菱 ランサー | 2'23.535 | 8.486 | 0.563 | ||
2'26.038 | 2'23.535 | RENEWCARアドバンEVO | |||||||||
19 | 57 | C2 | 7 | 大橋 正澄 | 西原 正樹 | スバル インプレッサ | 2'23.609 | 8.560 | 0.074 | ||
2'23.966 | 2'23.609 | グラムライツSWEET☆GDB | |||||||||
20 | 96 | GN+ | 4 | 松永 まさひろ | 藤田 孝博 | トヨタ アルテッツア | 2'23.928 | 8.879 | 0.319 | ||
2'23.928 | 2'28.472 | ネッツ大分アドバンアルテッツア | |||||||||
21 | 6 | C2 | 8 | 冨桝 朋広 | 関 豊 | 三菱 ランサーエボVII | 2'24.318 | 9.269 | 0.390 | ||
2'26.504 | 2'24.318 | ファルケン☆ランサーEVOVII | |||||||||
22 | 163 | GN+ | 5 | 脇阪 寿一 | 脇阪 薫一 | 小園 ひろみ | トヨタ アルテッツア | 2'24.339 | 9.290 | 0.021 | |
2'24.339 | 2'26.471 | 2'30.729 | HfactoryALTEZZA | ||||||||
23 | 94 | C4 | 2 | 小幡 栄 | 竹内 啓敏 | ホンダ S2000 | 2'25.127 | 10.078 | 0.788 | ||
2'25.127 | 2'29.616 | SPOON S2000 ED | |||||||||
24 | 10 | C4 | 3 | 渡辺 明 | 菊地 靖 | ホンダ インテグラ | 2'25.198 | 10.149 | 0.071 | ||
2'25.198 | 2'26.066 | REDLINE ベルノ東海DL | |||||||||
25 | 67 | C4 | 4 | 嶋村 馨 | 松浦 恒 | ホンダ S2000 | 2'25.643 | 10.594 | 0.445 | ||
2'25.643 | 2'31.883 | YAMATOアドバンS2000 | |||||||||
26 | 54 | C4 | 5 | 山内 伸弥 | 浅見 武 | ホンダ インテグラ | 2'25.678 | 10.629 | 0.035 | ||
2'27.767 | 2'25.678 | ADVANアンクルDC5 | |||||||||
27 | 95 | C4 | 6 | 友森 雄一 | 岡田 秀樹 | ホンダ シビック | 2'26.929 | 11.880 | 1.251 | ||
2'28.395 | 2'26.929 | SPOON CIVIC ED | |||||||||
28 | 55 | C4 | 7 | 福田 よしのぶ | なかたに むねあき | ホンダ インテグラ | 2'27.268 | 12.219 | 0.339 | ||
2'29.322 | 2'27.268 | シグナルEXEDY YHDC5 | |||||||||
29 | 48 | C3 | 6 | 中村 啓 | 小原 健一 | ニッサン シルビア | 2'27.390 | 12.341 | 0.122 | ||
2'27.390 | 2'31.267 | アイエーテック−TARGET | |||||||||
30 | 91 | C4 | 8 | 藤田 隆之 | Jun San Chen | ホンダ シビック | 2'28.667 | 13.618 | 1.277 | ||
2'28.667 | 2'28.802 | BUDDYCLUB−CIVIC | |||||||||
31 | 58 | C4 | 9 | 佐藤 衛 | 井上 貴志 | 高橋 しげる | ホンダ S2000 | 2'29.053 | 14.004 | 0.386 | |
2'34.336 | 2'29.053 | 2'27.488 | DUNLOP S2000 | ||||||||
32 | 18 | C4 | 10 | 浅野 武夫 | 笠原 智行 | ホンダ インテグラ | 2'29.459 | 14.410 | 0.406 | ||
2'29.459 | 2'32.621 | Mr.CRAFTアドバンDC5 | |||||||||
33 | 73 | C4 | 11 | 山崎 学 | 高良 匡紀 | 山本 すばる | ホンダ インテグラ | 2'30.230 | 15.181 | 0.771 | |
2'30.421 | 2'30.230 | 2'32.380 | エーワンDL・μ・DC5 | ||||||||
34 | 85 | C3 | 7 | 宮口 幸夫 | 鈴木 ひろし | ニッサン シルビア | 2'30.469 | 15.420 | 0.239 | ||
2'30.469 | 2'31.647 | ERG・RACING・TEAM | |||||||||
35 | 60 | C4 | 12 | 小幡 弘 | 柳田 雄幸 | ホンダ インテグラ | 2'32.031 | 16.982 | 1.562 | ||
2'32.031 | 2'38.483 | RCB・DLインテグラ | |||||||||
36 | * | 38 | GN+ | 6 | 村山 智之 | 松田 晃司 | トヨタ アルテッツァ | 2'24.690 | |||
4'36.170 | 2'24.690 | エイベックス・アルテッツァ | |||||||||
37 | * | 28 | GN+ | 7 | 佐藤 淳 | 磯田 尚孝 | 佐藤 清治 | ホンダ インテグラ | 2'30.807 | ||
2'30.807 | WAKOS ADVAN BRIG | ||||||||||
38 | * | 27 | C3 | 8 | 長島 正興 | 山岸 大 | 牧口 規雄 | BMW M3 | |||
ワコーズ MAZIORA M3 | |||||||||||
39 | * | 280 | C3 | 9 | 大城 一 | 酒井 美晃 | 佐伯 重和 | ホンダ NSX | |||
GT−ROM.net NSX | |||||||||||
40 | * | 77 | C4 | 13 | 山田 隆行 | 西畑 正樹 | ホンダ S2000 | ||||
ベルノ東海アメリカンR★S2K |
予選通過基準タイム ( 総合 130 % ) 2'57.363
( Class C1 110 % ) 2'30.076
( Class C2 110 % ) 2'35.214
( Class C3 110 % ) 2'34.752
( Class C4 110 % ) 2'38.550
( Class GN+ 110 % ) 2'35.674
*ペナルティ
No.83 スーパー耐久鈴鹿300マイル特別規則書第46条〜8)違反(ピット出口のホワイトラインカット)により、訓戒を課した。
No.27,No.280,No.77 スーパー耐久シリーズ2002シリーズ技術規則書第4条3.1)違反により、予選ラップタイムを全て削除した。但し正規のホイールを装着することを条件に決勝レースへの出走を認めた。
No.20 スーパー耐久鈴鹿300マイル特別規則書第42条〜4)違反(シケインショートカット)により、当該タイム(2'21.065)を無効とした。
No.38,No.28 スーパー耐久シリーズ2002シリーズ規則第6条(9)に基づき、決勝レースへの出走を認めた。