鈴鹿サーキット リザルトトップへ
鈴鹿サーキット リザルト

SUPER GT

GT300Km

PORSCHE

INTEGRA

  2002年 AUTOBACS CUP全日本GT選手権シリーズ第8戦
  SUZUKA GT300km

  DATE:2002-11-16 WEATHER : Fine  COURSE : Dry  国際レーシングコース

   予選1回目予選2回目総合予選フリー走行GRID決勝結果
 JGTC 公式予選総合正式結果表
Pos.   No. Cls.   1st Driver 2nd Driver Team/Car Best Time 1st Sess. 2nd Sess.
          Time (L) Time (L) Type    
1   6 500 1 脇阪 寿一 飯田  章 エッソウルトラフロー スープラ R 1'55.810 1'55.811 ● 1'55.810
          R 1'55.810 ( 12 ) 2'00.560 ( 20 ) JZA80    
2   18 500 2 セバスチャン・フィリップ リチャード・ライアン TAKATA童夢NSX 1'56.000 1'56.696 ● 1'56.000
          1'59.525 ( 5 ) 1'56.000 ( 22 ) LA-NA2    
3 * 64 500 3 松田 次生 ラルフ・ファーマン Mobil1 NSX 1'56.217 ● 1'56.217 1'56.519
          1'59.371 ( 5 ) 1'56.217 ( 23 ) LA-NA2    
4   37 500 4 黒澤 琢弥 野田 英樹 ZENT トムス スープラ 1'56.390 1'56.980 ● 1'56.390
          1'56.390 ( 17 ) 2'01.406 ( 10 ) JZA80    
5   1 500 5 竹内 浩典 立川 祐路 auセルモスープラ 1'56.579 ● 1'56.579 1'57.200
          2'01.315 ( 5 ) 1'56.579 ( 23 ) JZA80    
6   8 500 6 土屋 圭市 金石 勝智 ARTA NSX 1'56.579 ● 1'56.579 1'56.585
          2'00.035 ( 5 ) 1'56.579 ( 20 ) LA-NA2    
7   100 500 7 加藤 寛規 光貞 秀俊 RAYBRIG NSX 1'56.727 1'57.298 ● 1'56.727
          1'58.689 ( 4 ) 1'56.727 ( 23 ) LA-NA2    
8   39 500 8 ジェレミー・デュフォア 織戸  学 デンソーサードスープラGT 1'56.899 1'57.282 ● 1'56.899
          1'56.899 ( 24 ) 1'59.360 ( 6 ) JZA80    
9   16 500 9 道上  龍 伊藤 大輔 無限NSX 1'57.071 1'57.118 ● 1'57.071
          1'57.071 ( 17 ) 1'59.625 ( 4 ) LA-NA2    
10   25 500 10 荒  聖治 山路 慎一 FK/マッシモADVANスープラ 1'57.218 1'57.353 ● 1'57.218
          1'57.218 ( 18 ) 2'00.802 ( 8 ) JZA80    
11   22 500 11 本山  哲 ミハエル・クルム ザナヴィ ニスモ GT−R 1'57.320 ● 1'57.320 1'57.831
          1'57.320 ( 15 ) 1'59.974 ( 9 ) BNR34    
12   23 500 12 影山 正美 エリック・コマス カストロールピットワークGT-R 1'57.335 1'57.608 ● 1'57.335
          2'00.076 ( 11 ) 1'57.335 ( 19 ) BNR34    
13   36 500 13 土屋 武士 ワイン・ガードナー トクホン トムス スープラ 1'57.374 1'57.549 ● 1'57.374
          1'57.374 ( 16 ) 2'02.470 ( 8 ) JZA80    
14   12 500 14 田中 哲也 ブノワ・トレルイエ カルソニックスカイライン 1'57.472 1'57.705 ● 1'57.472
          1'59.406 ( 18 ) 1'57.472 ( 15 ) BNR34    
15   30 500 15 岡田 秀樹 黒澤 治樹 綜警McLaren 1'57.964 1'58.644 ● 1'57.964
          2'01.786 ( 5 ) 1'57.964 ( 19 ) 19R GTR    
16   35 500 16 影山 正彦 脇阪 薫一 プロジェクトμエスペリアスープラ 1'57.965 1'58.100 ● 1'57.965
          2'00.815 ( 11 ) 1'57.965 ( 20 ) JZA80    
17   76 500 17 服部 尚貴 田嶋 栄一 イエローコーンマクラレーンGTR 1'58.580 1'59.128 ● 1'58.580
          1'58.580 ( 24 ) 2'01.798 ( 4 ) 19R GTR    
18 * 33 500 18 近藤 真彦 下田 隼成 United UKYO SUPRA 1'58.813 1'59.355 ● 1'58.813
          2'02.019 ( 8 ) 1'58.813 ( 26 ) JZA80    
19   88 500 19 マルコ・アピチェラ 和田  久 ノマド ディアブロ JGT−1 2'02.511 ● 2'02.511 2'03.205
          2'02.511 ( 4 ) 2'03.205 ( 23 ) ZA90DE068    
20   3 300 1 山野 哲也 柳田 真孝 ユニシアジェックスシルビア R 2'07.121 ● 2'07.121 2'07.646
          2'09.967 ( 16 ) R 2'07.121 ( 16 ) S15    
21   5 300 2 玉中 哲二 三船  剛 BANPRESTO CAR倶楽部マッハ号MT 2'07.205 ● 2'07.205 2'08.316
          2'10.399 ( 4 ) 2'07.205 ( 20 ) MT900R    
22   71 300 3 Guts城内 澤  圭太 シグマMR−S 2'07.317 2'07.508 ● 2'07.317
          2'10.568 ( 9 ) 2'07.317 ( 18 ) ZZW30    
23   81 300 4 大八木 信行 青木 孝行 ダイシン ADVAN シルビア 2'07.609 ● 2'07.609 2'09.564
          2'10.972 ( 14 ) 2'07.609 ( 11 ) S15    
24   62 300 5 柴原 眞介 密山 祥吾 Vemac R&Dダンロップ320R 2'07.904 2'08.153 ● 2'07.904
          2'07.904 ( 11 ) 2'11.241 ( 3 ) VemacRD320R    
25   31 300 6 新田 守男 高木 真一 ARTAアペックスMR−S 2'08.052 ● 2'08.052 2'15.577
          2'08.052 ( 11 ) 2'09.715 ( 3 ) ZZW30    
   
26   55 300 7 山田 英二 清水  剛 イクリプスタイサンADバイパー 2'08.184 ● 2'08.184 2'08.592
          2'08.184 ( 19 ) 2'10.266 ( 13 ) GTSR-C8    
27   7 300 8 松本 晴彦 木下 隆之 雨宮マツモトキヨシアスパラRX7 2'08.399 2'08.855 ● 2'08.399
          2'08.399 ( 20 ) 2'09.971 ( 12 ) FD3S    
28   19 300 9 田中  実 後藤  聡 ウェッズスポーツMR−S 2'08.579 2'08.916 ● 2'08.579
          2'08.579 ( 15 ) 2'10.693 ( 15 ) ZZW30    
29   910 300 10 松田 秀士 アダム・ウィルコックス 910ロデオドライブアドバンGT3R 2'08.671 2'08.802 ● 2'08.671
          2'08.671 ( 19 ) 2'09.652 ( 15 ) 996GT3R    
30   15 300 11 橋本 元次 チャールズ・クワン AMPREX BMW M3GT 2'08.719 ● 2'08.719 2'09.208
          2'12.177 ( 15 ) 2'08.719 ( 13 ) E-46    
31   24 300 12 福山 英朗 木下 みつひろ EndlessタイサンアドバンGT3R 2'08.806 ● 2'08.806 2'09.096
          2'11.602 ( 9 ) 2'08.806 ( 18 ) 996GT3R    
32   26 300 13 余郷  敦 西澤 和之 PLUS e タイサン ADVAN GT3R 2'08.833 ● 2'08.833 2'09.009
          2'08.833 ( 19 ) 2'12.093 ( 12 ) 996GT3R    
33   28 300 14 羽根 幸浩 山岸  大 DIRECTION タイサン ADVAN GT3R 2'08.858 ● 2'08.858 2'08.918
          2'08.858 ( 21 ) 2'10.395 ( 13 ) 996GT3R    
34   2 300 15 高橋 一穂 渡辺  明 BOSSベルノ東海AR・NSX 2'09.012 ● 2'09.012 2'09.681
          2'09.681 ( 13 ) 2'09.012 ( 12 ) GH-NA2    
35   63 300 16 OSAMU 中川 隆正 レイジュンR&DダンロップGT3R 2'09.340 2'10.891 ● 2'09.340
          2'12.553 ( 10 ) 2'09.340 ( 16 ) 996GT3R    
36   77 300 17 小林 且雄 谷川 達也 クスコスバルADVAN インプレッサ 2'09.416 ● 2'09.416 2'09.550
          2'11.447 ( 13 ) 2'09.416 ( 16 ) GDB    
37   17 300 18 松永 まさひろ 藤田 孝博 Kosei SPIRIT MR-S 2'09.858 ● 2'09.858 2'10.889
          2'09.858 ( 17 ) 2'13.842 ( 15 ) ZZW30    
38   86 300 19 長島 正興 松田 晃司 プロジェクトμ・クリスタルMRS 2'10.061 ● 2'10.061 2'12.240
          2'13.632 ( 9 ) 2'10.061 ( 15 ) ZZW30    
39   911 300 20 平川  晃 芳賀 重光 PCJナインテンBOROGT3R 2'10.389 2'10.705 ● 2'10.389
          2'10.389 ( 16 ) 2'13.096 ( 12 ) 996GT3R    
40   9 300 21 竹中 正信 下島 洋介 ARCいじけむしぽるしぇ 2'10.403 2'10.955 ● 2'10.403
          2'10.955 ( 6 ) 2'10.403 ( 23 ) 996GT3R    
41   21 300 22 一ツ山 康 菊地  靖 ダンロップ BMW M3GT 2'11.094 ● 2'11.094 2'12.646
          2'15.865 ( 13 ) 2'11.094 ( 11 ) Eー46    
42   51 300 23 尾本 直史 石川  朗 C-WEST・AUTOSTAFF・ADVANシルビア 2'12.021 2'12.308 ● 2'12.021
          2'12.021 ( 17 ) 2'14.495 ( 13 ) S15    
43   70 300 24 石橋 義三 小宮 延男 外車の外国屋ダンロップポルシェ 2'12.566 ● 2'12.566 2'14.281
          2'12.566 ( 12 ) 2'14.281 ( 19 ) 996GT3R    
44   66 300 25 清水 哲也 塩野入 睦 ORC with REVOLUTION RX7 2'13.037 2'13.304 ● 2'13.037
          2'16.480 ( 14 ) 2'13.037 ( 12 ) FD3S    
45   360 300 26 西澤 誠剛 佐々木 孝太 ダンテール・フェラーリ 2'14.808 ● 2'14.808 2'15.906
          2'15.906 ( 10 ) 2'14.808 ( 7 ) GF/F360    
  以上 予選通過車両:
    87 500   山西 康司 五十嵐 勇大 HKS CLK 2'04.991 2'05.241 ● 2'04.991
          2'04.991 ( 23 ) # 2'07.395 ( 6 ) CLK    
    4 300   古谷 直広 吉田  泉 ZIPSPEED CORVETTE 2'22.197 2'42.052 ● 2'22.197
          #2'22.197 ( 10 ) # 2'42.052 ( 9 ) C-4    

"R"マークの車は、コースレコードを更新しました。従来のコースレコードは (GT500) 1'55.811 (GT300) 2'08.190

"#"マークのドライバーは、公式予選通過基準タイム不足である。

公式予選通過基準タイム
 (Class GT500 107%) 1回目2'04.336 2回目2'04.191
 (Class GT300 107%) 1回目2'16.187 2回目2'16.555

ペナルティ
公式予選1回目
 *No.64 ラルフファーマン選手 国際モータスポーツ競技規則付則H項違反(チェッカー無視)により、厳重戒告(始末書提出)とする。
公式予選2回目
 *No.64,33 2002年全日本GT選手権統一規則第29条1.の違反(シケインショートカット)により、当該ラップタイムを削除した。

戻る