ホテルについてよくあるお問い合わせ

ホテルについてよくあるお問い合わせ

お問い合わせ > ホテルについてよくあるお問い合わせ

ご予約・お申し込みについて

Q 幼児は何歳から有料ですか? お子さま・幼児さま向け情報

A 3歳から有料となります。

Q 家族3名ですが、子どもだけパスポート付きプランにできますか? お子さま・幼児さま向け情報

A 1室の中で複数の宿泊プランはご利用いただけません。同室の場合、同一の宿泊プランにてご予約ください。
2室以上の場合、1室ごとにプランをお選びいただけます。

Q 鈴鹿サーキットパークパスポート付プランで予約を申し込みましたが、パークチケットはいつ受け取れますか?

A ご宿泊当日の朝より、ホテルフロントにてお渡しいたします。
ご到着され次第、ホテルフロントにてお手続きを行ってください。
鈴鹿サーキットパークには、宿泊者様専用パーク入口よりご入場いただけます。

Q 宿泊プランに鈴鹿サーキットパークパスポート・プール券(夏季期間)がついている場合、利用できる日程は決まっていますか?

A ご到着時に、チケットのご利用日をお決めいただけます。

Q パスポート付きプランで予約を申し込みました。雨の場合、パスポートの払い戻しは可能ですか?

A 滞在期間中が雨天続きであっても、パスポートの払い戻しはいたしかねます。
天気予報を参考にしていただき、ご宿泊前日までにプランを変更していただくことをおすすめいたします。

Q インターネットプランの販売はいつ始まりますか?

A インターネット宿泊プランは季節ごとの販売となります。
ご予約開始日につきましては、決まり次第、公式ウェブサイトにてご案内します。
こちらでご確認いただけます。

Q インターネットから予約をしました。宿泊日程・人数を変更・キャンセルしたいのですが、どうすれば良いですか?

A ご予約のキャンセル、人数の変更をされる場合、予約システムからお客様自身でキャンセル、変更をお願いいたします。

ご予約日のご変更は、変更ご希望日を「新規」にご予約後、変更前のご予約日のキャンセルをお願いします。
部屋数を追加される場合も「新規」でご予約をいただきますようお願いいたします。

ご宿泊日前日、当日の変更は予約センターへお電話でお申し付けください。
ご予約のキャンセルはこちらよりご操作ください。

Q インターネットで予約しましたが、予約確認メールが届きません。

A 鈴鹿サーキットでは宿泊予約完了メールを都度お送りしておりますが、迷惑メール拒否の機能により届かないことがあります。送信元ドメイン @mobilityland.co.jp が迷惑メールと判定されないよう登録をお願いします。

Q キャンセル料はいくらかかかりますか?

A 宿泊人数が14名様までの場合、当ホテルが定めるキャンセル料は下記となります。

・ご宿泊日3日前〜前日のキャンセル:宿泊料金の20%
・ご宿泊日当日のキャンセル:宿泊料金の50%
・ご連絡がない場合のキャンセル:宿泊料金全額

※お子さまの急な体調不良や天災など、やむをえない事情によるキャンセルは上記の限りではありません。詳しくはお問い合わせください。
※一部のレース時は、別途キャンセル料を設定させていただく場合がございます。

Q キャンセル待ちを申し込みたいのですが?

A ご希望の日程・お部屋が満室の場合、キャンセル待ちを承ります。詳しくはこちら

キャンセル待ちにつきましては、宿泊ご希望日の30日前よりお電話にて承ります。
お待ちいただけるお部屋は、第二希望までとさせていただきます。
※一部のレース開催時は、キャンセル待ちをご利用いただけない場合がございます。

Q ペットと一緒に泊まれますか?

A 鈴鹿サーキット全施設においてペット同伴のご利用はご遠慮いただいております。
近隣のペットホテル等をご利用ください。

宿泊特典について

Q 宿泊者の特典を教えてください。

A ご宿泊者の方は、鈴鹿サーキットパーク入園、駐車料金が滞在期間中無料となります。

Q 宿泊日当日(チェックイン時刻前)に特典を利用したい場合、どうすればよいですか?

A ご到着され次第、ホテルフロントにて、手続きを行ってください。
お手続き後に、宿泊特典や鈴鹿サーキットパークパスポート付きプランのパスポートをご利用いただけます。

Q 宿泊者特典は幼児にもついていますか? お子さま・幼児さま向け情報

A 幼児(3歳〜未就学児)の方も、鈴鹿サーキットパーク入園が滞在期間中無料となります。

Q 鈴鹿サーキットパークパスポートはホテルフロントで購入できますか?

A ホテルフロントでもご購入いただけます。
また、ホテルゲート横チケット売場、時計台下チケット売場でもルームキーのご提示でご購入いただけます。

Q アーリーパークインの実施日はいつですか?

A実施日程はこちらからご確認ください。
鈴鹿サーキットパークの営業時間についてはこちらをご確認ください。

アクセス・交通機関

Q 車で行きたいのですが、最寄のインターはどこですか?

A 東名阪高速道路でお越しの場合は、鈴鹿インターとなります。
鈴鹿インターから30分程度でお越しいただけます。

名阪国道でお越しの場合は、亀山インターから国道1号線で名古屋方面に向けてお進みください。
亀山インターから30分程度でお越しいただけます。

Q 車の入場ゲートはどこになりますか?

A 鈴鹿サーキットパーク・レース場ご利用のお客様と同じ鈴鹿サーキットパーキングゲートからご入場ください。
パーキングゲートに予約者名をお申し出ください。滞在中のホテルゲストパーキングパスをお受け取りください。
入場後、ホテルフロントにてご宿泊手続きを行ってください。
※マップコード:38035853*03

Q 車の駐車場はどこですか?

A ご宿泊の方は、ホテルエリア内の駐車場をご用意しております。
ホテルフロントにてご宿泊手続きの際に、スタッフより宿泊棟の近くの駐車場をご案内いたします。

Q チェックイン前に車を駐車しても大丈夫ですか?

A ご宿泊当日はチェックイン前でも駐車していただけます。
前日の予約状況等により駐車場所が変更になる場合があります。
ご到着時のお手続き時にできるだけフロントに近い駐車場所をご案内いたします。

Q 電車で行きたいのですが、最寄の駅はどこですか?

A 近鉄名古屋線白子(シロコ)駅となります。駅からは、路線バスまたはタクシーにてお越しください。

Q 路線バスで鈴鹿サーキットのメインゲート前に降りました。
鈴鹿サーキットホテルに行きたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

A 公共交通機関(路線バス)をご利用のお客様は、"鈴鹿サーキット"バス停にて下車いただいた時点で
最寄りのスタッフにお声がけいただくか、代表電話(059-378-1111)よりホテルフロントスタッフにお申しつけください。

Q ホテルから鈴鹿サーキットパークまでの移動手段はどんなものがありますか?

A ホテルと鈴鹿サーキットパークの行き来は徒歩でもご移動可能です。
(ホテルフロント〜宿泊者様専用パーク入口徒歩約2分半)
土・日・祝日は無料のループバスも運行しております。

[運行時間] 
土・日・祝日 7:00〜11:00、15:00〜22:00

ご到着・チェックイン

Q ホテルの宿泊棟の場所はどこですか?

A 鈴鹿サーキットパークに隣接したホテルエリア内に、宿泊棟が点在しております。

※ホテルフロントとクロークは、メイン館にございます。

Q 宿泊棟から鈴鹿サーキットパークまで距離はどのくらいですか?

A 宿泊棟から各施設の距離はこちらをご確認ください。

Q チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?

A チェックイン 15:00、チェックアウト 11:00となります。

Qチェックイン前(15:00以前)に宿泊手続きはできますか?

A ご宿泊手続きは可能です。ご到着され次第、ホテルフロントにお越しください。
お手続き後に、宿泊特典や鈴鹿サーキットパークパスポート付プランのパスポートをご利用いただけます。

Q 現金以外でも宿泊代の支払いは可能ですか?

A 下記の各種クレジットカードのほか、下記決済サービスの利用が可能です。

VISA、MASTER、JCB、三菱UFJニコス、DC、UC、ダイナース、アメックス、CF、銀聯カード、ホンダCカード
PayPay、LINE Pay、d払い、AliPay、WeChat Pay

Q チェックイン前に荷物は預かってもらえますか?

A 朝よりホテルフロントクロークにてお預かりしています。
チェックアウト後のお荷物もクロークにてお預かりいたします。

Q 事前に荷物は送れますか?

A 事前のお荷物受取りを承っております。ご希望の際には下記宛にお送りください。

〒510-0295
三重県鈴鹿市稲生町7992 
鈴鹿サーキットホテル フロント気付
TEL:059-378-1111

※送り主欄に、下記情報をお書き添えください。
・ご予約代表者様名(要フリガナ)
・ご宿泊日
・当日確認の取れるご連絡先

ホテル情報

Q 宿泊棟内に食事会場はありますか?

A 各宿泊棟の館内は客室のみとなっております。
夕食・朝食会場ともに別棟となります。各施設ご利用の際は、ご宿泊棟からご移動をお願いしております。

Q 貸し出し備品は何がありますか?

A ホテルフロントにて下記備品を無料でご用意しております。
数に限りがございますので、ご希望の際は事前にお申し付けください。

・車イス
・ズボンプレッサー
・アイロン
・客室用ベビーソープ
・シューズドライヤー
・おねしょマット
・ミルク用ポット
・延長コード  など

Q ホテルエリア内で紙おむつ・粉ミルク等のベビー用品の販売はありますか? お子さま・幼児さま向け情報

A ホテルフロント内ロビーショップで販売しています。

・紙オムツ
・おしり拭き
・粉ミルク
・離乳食、ベビーフード

Q 哺乳瓶の消毒を頼めますか? お子さま・幼児さま向け情報

A ホテルフロントにて承ります。
洗浄も行いますので、使用されたままお渡しください。

また、哺乳瓶消毒セットのお貸出しもホテルフロントにて承っておりますのでお問い合わせください。

Q ベビーカーの貸し出しはありますか? お子さま・幼児さま向け情報

A ホテルエリアでご利用いただくベビーカーの貸し出しはございません。
鈴鹿サーキットパーク内でご利用いただくベビーカーは鈴鹿サーキットパーク内メイン・インフォメーションセンターで貸し出し(有料)がございます。
※鈴鹿サーキットパーク園内営業時間のみでのご利用となります。

Q 電子レンジはありますか?

A ウエスト館ロビーに電子レンジを設置しております。
ご持参いただいた離乳食の温めなどにご利用ください。
その他のご宿泊棟のお客様は、ホテルフロントにて承ります。

Q 貸し出し用の傘はありますか?

A ホテルフロントにて貸し出し用傘をご用意しています。雨天時にご利用ください。(無料)

客室情報

Q 小学生は添い寝できますか? お子さま・幼児さま向け情報

A 小学生のお子さまはベッド1台をご提供しております。添い寝はご利用いただけません。
※ウエスト館 コチラ ファミリールームはご人数によって、エキストラ布団をご用意いたします。

Q 和室はありますか?

A 当ホテルには和室はございません。
全て洋室となります。

Q 客室内のお風呂にベビーソープ等はありますか? お子さま・幼児さま向け情報

A ウエスト館 コチラ ファミリールームはお部屋に常設しております。
その他のご宿泊棟をご利用のお客様は、事前にご連絡ください。

Q 子ども用の便座はありますか? お子さま・幼児さま向け情報

A ウエスト館 コチラ ファミリールームはお部屋に常設しております。
その他のご宿泊棟をご利用のお客様は、事前にご連絡ください。

Q 使用済みオムツの処理はどうすればいいですか? お子さま・幼児さま向け情報

A 各客室内に使用済みの紙オムツを入れるビニール袋をご用意しております。
※3歳未満のお子さまがいる場合のみ

レストラン情報

Q 子どもが食物アレルギーですが、食べられるものはありますか? お子さま・幼児さま向け情報

A 安心してお食事いただくため、レストランにて対応しております。
詳しい症状等についてご予約時、又は事前に必ずご相談ください。

・アレルゲン情報
・調味料について
・症状が重篤の場合など

【アレルギー対応について】
アレルギー成分表は原材料を基に作成しており工場製造工程によるコンタミネーションには対応しておりません。厨房内及び機器、器具、揚げ油などは共有して使用しておりますのでご了承ください。ご希望のお客様にはアレルギー成分表をお渡しいたします。ご不明な点がございましたらスタッフまでお声がけください。

【デコレーションケーキ】
アレルギー対応は、行なっておりません。
(宿泊プランのケーキも含む)

状況により、担当者より詳細確認のご連絡をさせていただく場合もございます。
また、お客様の安全を優先し、ご利用をお断りする場合もございますので、重ねてご了承のほどお願い申し上げます。

なお、全てのメニューで同一調理場による調理となります。
そのため、アレルゲンは完全に除去されるわけではなく、一部残留する可能性があります。
また、食器類については洗浄過程でアレルゲンが完全に除去されず、残留することもあります。
従いまして、アレンジしたお食事においても、アレルギー症状が発生しないことをお約束するものではありません。
ご利用いただくお客様の症状の程度やその日の体調により、微量の混入でも発症される可能性もございます。
つきましては、お客様ご自身にて最終的なご判断をいただく旨につきご理解を賜りますようお願い申し上げます。

調理担当者と直接アレルギー除去の対応についてご相談をご希望の場合は、下記までご連絡ください。

ご連絡先 予約センター
TEL:059-378-5489 
FAX:059-378-0163
受付時間 9:30〜17:00
>>インターネットでのお問い合わせ

Q 0歳の子どもがいますが、レストランの年齢制限はありますか? お子さま・幼児さま向け情報

A レストランに年齢制限はございません。
0歳用ベビーチェアのご用意はしておりませんので、ベビーカーをご持参ください。

Q レストランには離乳食メニューの用意はありますか? お子さま・幼児さま向け情報

A レストラン「THE DINING」にて離乳食をご用意しております。
またご持参の離乳食の温め直しやお湯のご提供は、ホテルフロント・レストランにて承ります。

Q 宿泊プランに食事がついていないのですが、当日、夕食・朝食の予約はできますか?

A ご予約承ります。
※ただし満席時を除きます。
ご希望の際は予約センターへお電話くださいませ。

Q 誕生日・記念日のお祝いをしたいのですが、ケーキの注文ができますか?

A ご利用日の3日前までケーキのご用意を承ります。(有料)
レストランでのご夕食時、もしくはお部屋にてお召し上がりいだだけます。

・種類
 生クリームデコレーションケーキ
 チョコレートケーキ


・サイズ・料金
 5号(直径 約15cm)2〜3名様分 2,200円
 6号(直径 約18cm)4〜5名様分 2,750円
 7号(直径 約21cm)6〜8名様分 3,850円

・お渡し場所・時間
お渡し場所 時間
ホテルフロント チェックイン日の15:00〜22:00
レストラン
「THE DINING」
17:30〜20:30
※レストランでのお渡しの場合は、事前に席のご予約をお願いいたします。

クア・ガーデン情報

「天然温泉クア・ガーデン」は
営業を終了いたしました。

パーク・コース情報

Q 鈴鹿サーキットパーク内でお湯がもらえるところはありますか? お子さま・幼児さま向け情報

A メインインフォメーションセンター内授乳室、プッチタウンストア前授乳室にお湯をご用意しております。

Q 鈴鹿サーキットパーク内でベビーカーのレンタルはありますか? お子さま・幼児さま向け情報

A メインインフォメーションセンターにて鈴鹿サーキットパークでご利用いただけるベビーカーを貸し出しております。

Q 鈴鹿サーキットパーク内で紙おむつ・粉ミルク等のベビー用品の販売はありますか? お子さま・幼児さま向け情報

A メインインフォメーションセンターにて販売をしております。

・紙オムツ
・おしり拭き(トイレに流せる)
・粉ミルク
・離乳食:7ヶ月用/9ヶ月用/12ヶ月用
・ベビー用麦茶

Q 子どもが急にけが・病気をしてしまったら? お子さま・幼児さま向け情報

A お近くのスタッフにご連絡いただくか、救護所をご利用ください。

Q アトラクションの混雑状況を確認できるウェブサイトはありますか?

A 待ち時間の詳細については、こちらのパークサイトをご覧ください。

Q 雨の日に乗れるアトラクションはありますか? お子さま・幼児さま向け情報

A 屋根付き・室内型の乗り物がございます。

Q パークパスポートの料金を教えてください。

  

A 下記の料金にて、お買い求めいただけます。

鈴鹿サーキットパークパスポート料金

  大人
(中学生以上)
子ども
(小学生)
幼児
(3歳〜未就学児)
シニア
(65歳以上)
鈴鹿サーキット
パーク
1DAYパスポート
4,000円 3,200円 2,000円 3,200円
鈴鹿サーキット
パーク
2DAYパスポート
6,000円 4,800円 3,000円 4,800円

※シニア料金の場合、年齢確認ができる証明書が必要です。

Q アーリーパークインとは何ですか?

A ご希望のアトラクションにいち早くお並びいただけます。
※宿泊者様専用パーク入口よりご入園いただけます。
※鈴鹿サーキットパーク営業開始時間まで、アトラクションはご利用いただけません。
※ご利用いただける日程は、不定期となっております。日程につきましてはこちらでご確認ください。

Q チェックインをせずに、鈴鹿サーキットパークで遊びたいのでパスポート付きプランに含まれているパスポート券を鈴鹿サーキットパークで受取りはできますか?

A 申し訳ございませんが、鈴鹿サーキットパークでの受取りはできかねます。
ホテルフロントでの受け渡しとなります。
お手数ですが、ご到着され次第、ホテルフロントまでお越しいただき、パスポートをお受取りください。

Q 宿泊当該日は、コース上の走行はありますか?

A レーシングコースカレンダーは、こちらからご確認いただけます。
※スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。
※Internet Explorerでは表示されません。

※内容は予告なく変更になる場合がございます。
※料金は総額料金を表示しております。
※使用している写真・イラストはイメージです。