ファミリーキャンプについてよくあるお問い合わせ

ファミリーキャンプについてよくあるお問い合わせ

お問い合わせ > ファミリーキャンプについてよくあるお問い合わせ

ご到着・駐車場・チェックイン

Q車で来場予定です。宿泊者用の入場ゲートはありますか?

A専用の入場ゲートはございません。パーキングゲートよりご入場ください。

Qチェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?

Aチェックイン、チェックアウトのお時間は以下の通りです。サイトによってチェックインの時間が異なりますのでご注意ください。
【チェックイン】
フリーサイト/電源付きサイト/電源・水道付きサイト:午後1時
ウッドデッキサイトテラス付/ウッドデッキサイト/らくらく電源付きサイト:午後2時
【チェックアウト】
全サイト:午前11時

Qチェックイン前に利用できる駐車場はありますか?

Aはい、チェックイン前でもご利用いただける専用の駐車スペースをキャンプ場管理棟前にご用意しています。
また、チェックイン時間後はご予約いただいたサイト横の駐車スペースへご移動いただけます。

Qチェックイン時間前に宿泊手続きはできますか?

Aはい、宿泊手続きを承っております。
なお、受付時間は日によって異なりますので事前にご確認ください。

Q駐車場から市街への出入りは自由にできますか?

Aはい、ご利用いただけます。 駐車券をお渡しいたしますので、入場の際にご提示ください。

ご予約・お申し込みについて

Qキャンプがはじめてで全くわかりません。どんな感じですか?

A自然の中で滞在することを「キャンプ」と称しますが、こちらは鈴鹿サーキットパークやレストランが隣接している初心者向けのキャンプ場です。

Q電源付きや水道付きのサイトは、どのような利便性がありますか?

A電源付きは、ご家庭でお使いの電化製品をお使いいただけます。(20Aまで)
また、水道付きは移動せずその場で水をお使いいただける便利さがございます。

Qウッドデッキサイトとウッドデッキサイト(テラス付)はどう違うの?

Aウッドデッキサイトはテラスが無く、ウッドデッキの1段下の芝生エリアにテーブルをセットしております。
ウッドデッキサイト(テラス付)は、ウッドデッキテラスの上にテーブルをセットしております。お好みでお選びください。

Qレンタルテントの組み立ては初めてだと、何分くらいかかりますか?また、立て方がわからない場合は、教えてくれますか?

A初めての方は1時間程かかります。組み立てがご不明なお客様はスタッフにお声掛けください。アドバイスさせていただきます。

Qらくらくサイトを予約しましたが、テント組み立ては自分でやりたいのですが可能ですか?

A申し訳ございません。らくらくサイトはテントなどが到着時にセットアップされているサイトです。
ご自身でテントの組み立てをご希望される場合は、電源付きサイトやフリーサイトをご予約ください。

Qらくらくサイトにセットされているテントマットのクッション性を教えてください。

Aキルティング素材ですが厚いクッション性はございません。

Q当日、寒い(暑い)ですか?事前に用意すれば良いものはありますか?

A急に天候が変わる場合がございます。上着・毛布(タオルケット)などお持ちいただくなど、もしものご用意をお願いします。
また、電源付きサイトの場合、夏は扇風機があると便利です。

Q宿泊するサイト内に駐車スペースはありますか?

Aはい、各サイト内の駐車区画をご利用いただけます。 1サイトに付き乗用車1台分の駐車スペースをご用意しております。

Qパークを利用予定です。宿泊者用のチケット販売はありますか?

Aはい、公式ウェブサイトにてご宿泊予約されたお客様は、入園券やパークパスポートを事前にお得な割引価格でご購入いただけます。
ご購入方法は、ご予約後にお送りする確認メールにてご案内いたします。
ご購入可能期間:ご宿泊日の7日前~ご宿泊日当日13:59まで
価格:入園券 1,800円~、パークパスポート 4,300円~

Qキャンセル料は、いつからかかりますか?

A宿泊人数が14名様までの場合、キャンセル料は下記となります。
・ご宿泊日3日前~前日のキャンセル:宿泊料金の20%
・ご宿泊日当日のキャンセル:宿泊料金の50%
・ご連絡がない場合のキャンセル:宿泊料金全額
※お子様の急な体調不良や天災など、やむをえない事情によるキャンセルは上記の限りではありません。詳しくはお問い合わせください。
※一部のレース時は、別途キャンセル料を設定させていただく場合がございます。

Q幼児は何歳から料金がかかりますか?

A3歳以上のお子様から料金を頂戴しております。

Q車の高さ制限はありますか?

Aファミリーキャンプ場内は野外になりますので制限はございませんが、大型車両(トラック・トレーラーなど)の駐車場はご用意しておりません。

Qインターネット宿泊プランの開始時期はいつ頃ですか?

Aインターネット宿泊プランは季節ごとの販売となります。販売開始時期はお問い合わせください。

Qインターネットから予約をしました。宿泊日程・人数を変更・キャンセルしたいのですが、どうすればよいですか?

A日程、人数、サイト数などを変更・キャンセルされる場合は、予約システムからお客様自身で変更・キャンセルを行なっていただけます。また、ご宿泊日の前日、当日の変更は予約センターにお電話でお申し付けください。

Qキャンセル待ちを申し込みたいのですが。

Aキャンセル待ちは、お電話にて承っております。お待ちいただけるのは、第二希望までとさせていただきます。

Qペットと一緒に泊まれますか?

A鈴鹿サーキット全施設においてペット同伴のご利用はご遠慮いただいております。近隣のペットホテル等をご利用ください。

食事・バーベキューについて

Q近くに食材を買うお店はありますか?

A車で5分ほどの距離にスーパーがございます。

Q管理棟で食材を預かってくれますか?(冷蔵庫はありますか?)

A食材をお預かりするサービスはございません。お客様ご自身で管理をお願いしております。

Qレンタルしたバーベキューコンロは使用後どうすればいいの?

A回収いたしますので、使用後は安全のため、火を消した状態でサイト内に置いておいてください。

Qバーベキューハウスやバーベキューコンロをレンタルした場合付いている物は何ですか?

Aバーベキューハウスのテーブルのみのご予約は、付属品はございません。
バーベキューコンロまたは、バーベキューハウスのコンロ付のご予約は鉄板、トング、紙皿、割り箸をお付けいたします。

Qテントの横でバーベキューをすることはできますか?

A可能です。レンタルにてバーベキューコンロもご用意しております。

Qごみは、持ち帰るの?

A当日、受付時にごみ袋とごみ分別表をお渡ししております。分別いただき近くのゴミ箱へお願いいたします。炭捨て場もございます。

Q直火禁止とありますが、なぜですか?

A芝生やウッドデッキでキャンプをお楽しみいただいております。
直火では、芝生やウッドデッキが燃えてしまうため、足のついたバーベキューコンロのご使用をお願いしております。

Q朝食を摂れる施設はありますか?

Aホテルエリア内のレストラン「THE DINING」や、パーク内にある軽食店(パーク営業時間内)もご利用いただけます。
※THE DININGをご希望のお客様は事前にご予約をお願いいたします。

Q食材の持ち込みはできますか?

A持ち込み可能です。

その他

Q複数のサイト予約の場合、隣同士で利用できますか?

A基本的にレース・イベント期間のご要望はお受けできません。その他の日程につきましては、出来る限りご要望にお応えしますが、全てのご要望をお受けできるわけではございませんので、ご了承ください。

Q台風接近の際、どのような対策をとられていますか?

A警報時は待機場所をご用意しております。

Qバーベキューハウスは1テーブルを7名で利用できますか?

A1テーブルのご利用人数は、最大6名様までとなります。幼児様追加の場合はご相談ください。

Q管理棟の売店では何が売っていますか?

A取扱商品はこちらとなっております。

※内容は予告なく変更になる場合がございます。
※料金は総額料金を表示しております。
※使用している写真・イラストはイメージです。