天気予報を見る
場内マップ
メルマガ
カレンダー
スーパー耐久鈴鹿500km

スーパー耐久シリーズ 2010 第3戦 スーパー耐久・鈴鹿500km そこ知り Q&A

チケットについて

観戦について

その他

チケットについて

レース観戦は初めてです。どのチケットを買えばいいの?

レースを観戦するためには観戦券が必要です。
これが無いとレースをご観戦いただけません。
観戦券は当日券と前売券がありますが、料金がお得な前売券がおすすめです。
あとは、レースによって異なりますが、観戦のオプションとして指定席券やパドックパス、ピットウォーク券を
お求めいただくとレース観戦の幅や楽しみ方が広がります。
しかし、複数のチケットをお買い求めの場合は入場可能なエリアが重複してしまう場合があります。
あらかじめ、下表をチェックしておきましょう。

入 場 可 能 エ リ ア
レース場 パドック・
激感エリア
ホスピタリティテラス
(ピットビル3階)
ホスピタリティラウンジ
(ピットビル2階)
VIPスイート
(3階・4階・5階)
観戦券
(大人・中高生・ペア)
× × × ×
パドックパス × × × ×
ホスピタリティラウンジ ×
VIPスイート・プレミアム
このページのトップへ
観戦券は何歳から必要なの?

高校生以下の方はゆうえんちの入園料でご観戦できます。

【入園料:大人(中学生以上)1,600円、子供(小学生)800円、幼児(3才〜未就学児)600円】
※入園券は1日券(購入当日のみ有効)です。中・高校生の方が2日間観戦する場合は、
中高生の前売り観戦券(2日間通し券)の方がお得になります。

このページのトップへ
予選日(土)の1日だけ観戦したいけど、観戦券が必要なの?

予選日(土)はゆうえんちの入園料でご観戦いただけます。

【入園料:大人(中学生以上)1,600円、子供(小学生)800円、幼児(3才〜未就学児)600円】
※入園券の前売りはございません。当日ゆうえんち入り口にてお買い求めください。

このページのトップへ
決勝日(日)の1日だけ観戦するときは、決勝日の当日券を買えばいいの?

決勝日(日)の当日券は4,200円です。
前売りの観戦券2日間通しが3,900円ですので、決勝日のみのご観戦でも前売り券の方がお得となります。

このページのトップへ
ペアチケットはどんなチケットですか?

ペアチケットは、2名様でご利用いただくときにとてもお得なチケットです。
男女を問わず大人2名様でご利用いただけます。
3名様以上の場合は、ペアチケットと観戦券を組み合わせてください。

※ペアチケットは、ご購入先により当日引き換えが必要なチケットがあります。
  詳しくは 「購入したチケットで、そのまま入場できますか?」をご参照ください。

このページのトップへ
購入したチケットで、そのまま入場できますか?

ペアチケットは、ご購入先により当日引換えが必要となります。各入場ゲートにて引換えさせていただきます。
パドックパスは、ご購入先にかかわらずGPレセプションにて引換えさせていただきます

このページのトップへ
パドックパスって何ですか?

レーシングマシンの整備を行うピットガレージ裏のことをパドックと呼びます。
パドックパスはその名の通り、パドックへの入場が可能なパスのことです。
特典としては、パドック、激感エリアへのご入場、ピットウォークへのご参加が可能です。
パドック内ではレース期間中、ドライバーに会えたり、写真撮影やサインをもらえるチャンスがあるかも・・・。

※パドックパスのご購入には観戦券が別途必要です。
※数に限りがありますので、お早めにお買い求めください。

このページのトップへ
カード型のパドックパスは、どうすれば手に入るの?

前売り販売分はすべてシリアルナンバー入りカード型パドックパスとなります。
ただし、数に限りがありますので、お早めにお買い求めください。

※パドックパスは引換券となります。当日、GPレセプションにて引き換えさせていただきます。

このページのトップへ
激感エリアとはどこですか?

観戦席とは別にパドック内のコース脇に特別に設けられたエリアで、目の前を駆け抜けるマシンやレースの迫力をその名のとおり激感していただけます。
ヘルメット越しにドライバーの表情がうかがえるかもしれないなど、観戦席とは違った角度からレースをお楽しみいただけます。
今回のレースでは、1コーナー手前イン側及び2コーナーイン側、S字コーナーに激感エリアを設定させていただきます。

※激感エリアへのご入場には、パドックパスが必要です。
※激感エリアには座席はございませんので、ご了承ください。
※安全確保のため、各レース決勝時スタートから3周目まではエリア内にご入場いただけません。

このページのトップへ
ピットウォーク券とはなんですか?

レーシングマシンをもっと間近でみたい!ドライバーやキャンペーンギャルを撮影したい!という方におすすめの、
お昼の休憩時間に実施するピットウォークに参加するためのチケットです。
お目当てのドライバーがピットから出て来てくれたらぜひサインをお願いしよう!
小学生以下のお子様は無料でご参加いただけます

※MOBILITY STATION(オンラインショッピングサイト)での前売販売となります。
※前売りピットウォーク券が完売の場合、当日ピットウォーク券の販売はございません。
※ドライバーやキャンペーンギャルが必ず見られるとは限りません。
※数に限りがあります。あらかじめご了承ください。

このページのトップへ
前売りチケットはどこで買えるの?

前売りチケットは、鈴鹿サーキットレースチケットセンターの他、チケットぴあ、ローソンチケットなどのプレイガイドをはじめ、ローソン、セブン-イレブン、ファミリーマート、サークルK・サンクスなどのコンビニエンスストアでもお買い求めいただくことが可能です。
買いに行くのが面倒!というお客様は、ホームページからのMOBILITY STATION(オンラインショッピングサイト)や電話申し込みでもお買い求めいただけます。

※各プレイガイド・コンビニエンスストアでは取り扱いのない券種もございます。また販売時間帯に制限があります。
※MOBILITY STATION・電話申し込みは、3月30日(火)10:00から開始となり、別途送料が600円かかります。
※券種・送付条件等の詳細はチケット情報ページをご覧ください。

このページのトップへ
各チケットの有効期間は?

前売り観戦券(2日間通し券)・パドックパスは、予選日5月29日(土)・決勝日5月30日(日)の両日有効です。
また、観戦券のご提示で5月28日(金)もご入場いただけます。

このページのトップへ
購入したチケットを紛失してしまいました。再発行はしてもらえるの?

申し訳ございません。お買い求めいただいたチケットの再発行はいたしかねますので、
貴重なチケットはレースの日まで大切に保管しておいてください。

このページのトップへ
チケットを家に置いてきてしまいました。どうしよう?

申し訳ございません。家に置いてきてしまった場合も再発行はいたしかねますので、
大切に保管したチケットはお忘れにならないよう、必ずお持ちください。

このページのトップへ

観戦について

レース観戦は、やっぱり屋外なのですよね?

V2指定席の一部以外の観戦エリアは、基本的に屋外となります。
まさに「快適」な観戦をご希望ならば、VIPスイート・プレミアムパノラマルームホスピタリティラウンジがお勧めです。

このページのトップへ
レース観戦の際に注意することや、用意しておくと便利なものはありますか?

観戦エリアは基本的に屋外で、スタンドの一部を除き屋根もありません。
天候の変化に備えて、ポンチョなどの雨天対策や、ひざ掛け・フリースなどの防寒対策も必要です。
自由席エリアには、足元が土ということもありますので、スニーカーなど歩きやすい靴がおすすめです。
また、陽射しの強いときもありますので、サングラスや帽子、日焼け止めなどを用意されるといいでしょう。
さらに双眼鏡やオペラグラスなどがあると便利なほか、場内ではFM放送にてレース実況をおこなっていますので、携帯ラジオを持参されると、より観戦をお楽しみいただけます。
尚、テントやパラソル、大きなシートやフラッグは、ほかのお客様の迷惑となりますのでご遠慮ください。

このページのトップへ
タバコはどこでも吸うことができますか?

観戦エリア、ピット、パドックは全面禁煙とさせていただいております。
喫煙は所定のエリアで、マナーを守って喫煙ください。
お子様やほかのお客様がクリーンな環境の中でレースをご観戦いただけるよう、ご協力をお願いします。

このページのトップへ
車椅子での観戦はどのようにできますか?また、駐車場はどこになりますか?

車椅子を必要とされるお客様の観戦エリアとして、
V2・V1席内に、それぞれ車椅子専用観戦エリアをご準備しております

【受付】

V2席をご利用の場合のみGPレセプションに受付をさせていただきます。V1席は受付の必要はありません。

【ご対象者】 

身体障害者障害程度等級1級・2級・3級で下肢、体幹の不自由な方、
不随意運動・失調などにより歩行に制限があり車椅子利用を必要とされる方と介助・ご同伴2名様まで。


※車椅子専用観戦エリアは数に限りがあります。あらかじめご了承ください。
※障害をお持ちの方のお車は、遊園地正面ゲート前の駐車場をご利用いただけます。
駐車場スタッフにお声掛けください。
※障害をお持ちの方の駐車エリアも数に限りがあります。あらかじめご了承ください。

このページのトップへ

その他

タイムスケジュールはいつわかるの?

タイムスケジュールは、レース開催の約2週間前のご案内となります。
ゲートオープンや決勝レースの予定時間などは、随時ホームページに掲載させていただきます。

このページのトップへ
レースは決勝のスタート時間に行けばいいのでしょうか?

レース前日当日ともに、サーキットでは様々な催し物が行なわれております。
予選日(土)は、決勝のグリッド(スタート位置)を決める公式予選が行なわれます。
また決勝当日も、朝早くからグランドスタンド周辺では様々なイベントがあったり、スポンサーブースでは観戦グッズのプレゼントがあったりすることもあります。
さらにコース上でもサポートレースと言われるレースも行なわれたりと、1日楽しめるものとなっております。
ぜひ、前日や決勝スタートよりも早く来ていただくことをおすすめします。

このページのトップへ
レース観戦のほかに遊園地も利用したいのですが、別途入園券が必要ですか?

レース観戦券には遊園地の入園料が含まれていますので必要ありません。

このページのトップへ
観戦券をもっていますが、モートピアパスポートは別途購入する必要がありますか?

大人の観戦券には、土・日いずれか1日有効のモートピアパスポートがついています。高校生以下の方がモートピアパスポートをご希望の場合は、観戦券の提示で割引料金にてご購入いただけます。

【観戦券提示の割引料金:大人〜小学生 2,700円、幼児(3歳〜未就学児) 1,400円】

このページのトップへ
モートピアパスポートを持っていますが、レース観戦はできますか?

予選日(土)は入園料にてご観戦いただけるので、モートピアパスポートをお持ちのお客様もご観戦いただけます。
決勝日(日)もモートピアパスポートをお持ちのお客様はご観戦いただけます。高校生以下の方は、入園料でご観戦いただけるので、モートピアパスポートをお持ちのお客様もご観戦いただけます。

このページのトップへ
鈴鹿のレースをよく観戦に行きます。ポイント制のようなものはありませんか?

鈴鹿レースファンクラブ(SRFC)会員になれば、決勝日に有効な有料観戦券の提示でスタンプを集めると、レース招待券のプレゼントがあります。
また小学生以下対象のジュニア会員(SRFC Jr.)になると、レース観戦無料になるので、親子でお得にレース観戦が楽しめます。
他にも特典いっぱいなのに、なんと会費は無料!

≫詳しくはこちら

このページのトップへ
株式会社モビリティランド

ツインリンクもてぎ