鈴鹿サーキット リザルトトップへ
鈴鹿サーキット リザルト

SUPER GT

GT300Km

PORSCHE

INTEGRA

  2002年 AUTOBACS CUP全日本GT選手権シリーズ第8戦
  SUZUKA GT300km

  DATE:2002-11-16 WEATHER : Fine  COURSE : Dry  国際レーシングコース

   予選1回目予選2回目総合予選フリー走行GRID決勝結果
 JGTC 公式予選 1回目結果表
Pos   No Cls.   1st Driver 2nd Driver Team/Car Best Time Delay Gap Lap
          Time (L) Time (L) Type  
1   6 500 1 脇阪 寿一 飯田  章 エッソウルトラフロー スープラ 1'55.811 180.95km/h  3/14
          1'55.811 ( 5 ) 2'01.739 ( 9 ) JZA80  
2 * 64 500 2 松田 次生 ラルフ・ファーマン Mobil1 NSX 1'56.217 0.406 0.406 3/12
          1'59.371 ( 5 ) 1'56.217 ( 7 ) LA-NA2  
3   1 500 3 竹内 浩典 立川 祐路 auセルモスープラ 1'56.579 0.768 0.362 3/14
          2'01.315 ( 5 ) 1'56.579 ( 9 ) JZA80  
4   8 500 4 土屋 圭市 金石 勝智 ARTA NSX 1'56.579 0.768   3/9
          2'00.035 ( 5 ) 1'56.579 ( 4 ) LA-NA2  
5   18 500 5 セバスチャン・フィリップ リチャード・ライアン TAKATA童夢NSX 1'56.696 0.885 0.117 3/10
          1'59.525 ( 5 ) 1'56.696 ( 5 ) LA-NA2  
6   37 500 6 黒澤 琢弥 野田 英樹 ZENT トムス スープラ 1'56.980 1.169 0.284 3/13
          1'56.980 ( 8 ) 2'02.638 ( 5 ) JZA80  
7   16 500 7 道上  龍 伊藤 大輔 無限NSX 1'57.118 1.307 0.138 3/13
          1'57.118 ( 9 ) 1'59.625 ( 4 ) LA-NA2  
8   39 500 8 ジェレミー・デュフォア 織戸  学 デンソーサードスープラGT 1'57.282 1.471 0.164 5/12
          1'57.282 ( 6 ) 1'59.360 ( 6 ) JZA80  
9   100 500 9 加藤 寛規 光貞 秀俊 RAYBRIG NSX 1'57.298 1.487 0.016 3/13
          1'58.689 ( 4 ) 1'57.298 ( 9 ) LA-NA2  
10   22 500 10 本山  哲 ミハエル・クルム ザナヴィ ニスモ GT−R 1'57.320 1.509 0.022 4/10
          1'57.320 ( 5 ) 2'00.356 ( 5 ) BNR34  
11   25 500 11 荒  聖治 山路 慎一 FK/マッシモADVANスープラ 1'57.353 1.542 0.033 4/13
          1'57.353 ( 5 ) 2'00.802 ( 8 ) JZA80  
12   36 500 12 土屋 武士 ワイン・ガードナー トクホン トムス スープラ 1'57.549 1.738 0.196 3/14
          1'57.549 ( 6 ) 2'02.470 ( 8 ) JZA80  
13   23 500 13 影山 正美 エリック・コマス カストロールピットワークGT-R 1'57.608 1.797 0.059 5/15
          2'00.076 ( 9 ) 1'57.608 ( 6 ) BNR34  
14   12 500 14 田中 哲也 ブノワ・トレルイエ カルソニックスカイライン 1'57.705 1.894 0.097 3/14
          2'00.141 ( 8 ) 1'57.705 ( 6 ) BNR34  
15   35 500 15 影山 正彦 脇阪 薫一 プロジェクトμエスペリアスープラ 1'58.100 2.289 0.395 3/13
          2'00.815 ( 5 ) 1'58.100 ( 8 ) JZA80  
16   30 500 16 岡田 秀樹 黒澤 治樹 綜警McLaren 1'58.644 2.833 0.544 4/11
          2'01.786 ( 5 ) 1'58.644 ( 6 ) 19R GTR  
17   76 500 17 服部 尚貴 田嶋 栄一 イエローコーンマクラレーンGTR 1'59.128 3.317 0.484 3/13
          1'59.128 ( 9 ) 2'01.798 ( 4 ) 19R GTR  
18   33 500 18 近藤 真彦 下田 隼成 United UKYO SUPRA 1'59.355 3.544 0.227 7/16
          2'02.019 ( 8 ) 1'59.355 ( 8 ) JZA80  
19   88 500 19 マルコ・アピチェラ 和田  久 ノマド ディアブロ JGT−1 2'02.511 6.700 3.156 3/17
          2'02.511 ( 4 ) 2'05.164 ( 13 ) ZA90DE068  
20   87 500 20 山西 康司 五十嵐 勇大 HKS CLK 2'05.241 9.430 2.730 4/14
          2'05.241 ( 10 ) 2'07.395 ( 4 ) CLK  
21   3 300 1 山野 哲也 柳田 真孝 ユニシアジェックスシルビア 2'07.121 11.310 1.880 6/16
          2'10.431 ( 8 ) 2'07.121 ( 8 ) S15  
22   5 300 2 玉中 哲二 三船  剛 BANPRESTO CAR倶楽部マッハ号MT 2'07.205 11.394 0.084 5/11
          2'10.399 ( 4 ) 2'07.205 ( 7 ) MT900R  
23   71 300 3 Guts城内 澤  圭太 シグマMR−S 2'07.508 11.697 0.303 3/14
          2'10.568 ( 9 ) 2'07.508 ( 5 ) ZZW30  
24   81 300 4 大八木 信行 青木 孝行 ダイシン ADVAN シルビア 2'07.609 11.798 0.101 3/13
          2'11.755 ( 8 ) 2'07.609 ( 5 ) S15  
25   31 300 5 新田 守男 高木 真一 ARTAアペックスMR−S 2'08.052 12.241 0.443 4/9
          2'08.052 ( 6 ) 2'09.715 ( 3 ) ZZW30  
26   62 300 6 柴原 眞介 密山 祥吾 Vemac R&Dダンロップ320R 2'08.153 12.342 0.101 3/7
          2'08.153 ( 4 ) 2'11.241 ( 3 ) VemacRD320R  
27   55 300 7 山田 英二 清水  剛 イクリプスタイサンADバイパー 2'08.184 12.373 0.031 4/16
          2'08.184 ( 9 ) 2'10.266 ( 7 ) GTSR-C8  
28   15 300 8 橋本 元次 チャールズ・クワン AMPREX BMW M3GT 2'08.719 12.908 0.535 4/12
          2'12.177 ( 6 ) 2'08.719 ( 6 ) E-46  
29   910 300 9 松田 秀士 アダム・ウィルコックス 910ロデオドライブアドバンGT3R 2'08.802 12.991 0.083 3/17
          2'08.802 ( 9 ) 2'09.652 ( 8 ) 996GT3R  
30   24 300 10 福山 英朗 木下 みつひろ EndlessタイサンアドバンGT3R 2'08.806 12.995 0.004 3/14
          2'11.602 ( 6 ) 2'08.806 ( 8 ) 996GT3R  
31   26 300 11 余郷  敦 西澤 和之 PLUS e タイサン ADVAN GT3R 2'08.833 13.022 0.027 5/15
          2'08.833 ( 11 ) 2'12.931 ( 4 ) 996GT3R  
32   7 300 12 松本 晴彦 木下 隆之 雨宮マツモトキヨシアスパラRX7 2'08.855 13.044 0.022 7/16
          2'08.855 ( 9 ) 2'09.971 ( 7 ) FD3S  
33   28 300 13 羽根 幸浩 山岸  大 DIRECTION タイサン ADVAN GT3R 2'08.858 13.047 0.003 5/16
          2'08.858 ( 9 ) 2'10.395 ( 7 ) 996GT3R  
34   19 300 14 田中  実 後藤  聡 ウェッズスポーツMR−S 2'08.916 13.105 0.058 4/15
          2'08.916 ( 6 ) 2'10.693 ( 9 ) ZZW30  
35   2 300 15 高橋 一穂 渡辺  明 BOSSベルノ東海AR・NSX 2'09.012 13.201 0.096 5/12
          2'11.722 ( 4 ) 2'09.012 ( 8 ) GH-NA2  
36   77 300 16 小林 且雄 谷川 達也 クスコスバルADVAN インプレッサ 2'09.416 13.605 0.404 5/16
          2'11.447 ( 9 ) 2'09.416 ( 7 ) GDB  
37   17 300 17 松永 まさひろ 藤田 孝博 Kosei SPIRIT MR-S 2'09.858 14.047 0.442 3/16
          2'09.858 ( 7 ) 2'14.089 ( 9 ) ZZW30  
38   86 300 18 長島 正興 松田 晃司 プロジェクトμ・クリスタルMRS 2'10.061 14.250 0.203 4/14
          2'14.754 ( 4 ) 2'10.061 ( 10 ) ZZW30  
39   911 300 19 平川  晃 芳賀 重光 PCJナインテンBOROGT3R 2'10.705 14.894 0.644 6/12
          2'10.705 ( 7 ) 2'13.096 ( 5 ) 996GT3R  
40   63 300 20 OSAMU 中川 隆正 レイジュンR&DダンロップGT3R 2'10.891 15.080 0.186 3/12
          2'15.601 ( 4 ) 2'10.891 ( 8 ) 996GT3R  
41   9 300 21 竹中 正信 下島 洋介 ARCいじけむしぽるしぇ 2'10.955 15.144 0.064 4/15
          2'10.955 ( 6 ) 2'12.451 ( 9 ) 996GT3R  
42   21 300 22 一ツ山 康 菊地  靖 ダンロップ BMW M3GT 2'11.094 15.283 0.139 3/11
          2'15.865 ( 6 ) 2'11.094 ( 5 ) Eー46  
43   51 300 23 尾本 直史 石川  朗 C-WEST・AUTOSTAFF・ADVANシルビア 2'12.308 16.497 1.214 6/14
          2'12.308 ( 7 ) 2'14.495 ( 7 ) S15  
44   70 300 24 石橋 義三 小宮 延男 外車の外国屋ダンロップポルシェ 2'12.566 16.755 0.258 3/15
          2'12.566 ( 6 ) 2'15.690 ( 9 ) 996GT3R  
45   66 300 25 清水 哲也 塩野入 睦 ORC with REVOLUTION RX7 2'13.304 17.493 0.738 2/10
          2'16.664 ( 5 ) 2'13.304 ( 5 ) FD3S  
46   360 300 26 西澤 誠剛 佐々木 孝太 ダンテール・フェラーリ 2'14.808 18.997 1.504 5/9
          2'18.484 ( 4 ) 2'14.808 ( 5 ) GF/F360  
47   4 300 27 古谷 直広 吉田  泉 ZIPSPEED CORVETTE 2'42.052 46.241 27.244 8/8
            ( 0 ) 2'42.052 ( 8 ) C-4  

開始時刻: 10:30'00

  赤旗により11分42秒間中断した。 (赤旗提示時刻 11:22'18  再開時刻 11:34'00)

"R"マークの車は、コースレコードを更新しました。従来のコースレコードは (500) 1'58.003 (300) 2'08.190

*ペナルティNo.64 ラルフファーマン選手 国際モータスポーツ競技規則付則H項違反(チェッカー無視)により、厳重戒告(始末書提出)とする。

戻る